音痴でもカラオケで盛り上がる方法を探してきました!

 皆さんこんにちは!

 

自分は音痴なので、人前でうたうのが苦手です。

 

でもカラオケで歌うまの友達の歌を聴いて、

自分も歌上手になりたいと思ってきましたえーん

 

ですから、

今回は音痴でも、練習すれば上手に歌える曲を探してみました!

自分の歌唱力に自信がない方もぜひ練習して、そして歌ってみてください!グラサン

 

曲を選ぶ標準:

*今回は女性の方にとって歌いやすい曲だけを選びました

1.音域が狭い曲:もちろん、音域が狭い曲は比較的に歌いやすいです

2.歌詞が覚えやすい:難しい歌詞だと、歌う時は歌詞に気を取られて、音程が外したりしますね。歌詞を覚えた後にカラオケで歌うのがよりいいと思います

3.テンポが緩い/リズムが取りやすい曲:音程があっても、リズムがあわないと歌うまの印象にもなれないですよね

4.知名度が高い曲:簡単に盛り上がるために、人気曲を選びましょう!

 

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

アイドルグループの曲は歌いやすいものが多いので、

曲選びに悩む時はアイドルグループの歌を歌うのも悪くないでしょう

https://youtu.be/dFf4AgBNR1E

 

糸/中島みゆき

これは誰でも知ってる名曲と思います

テンポが緩くて旋律もうたいやすくて歌詞も心に沁みるいい曲です!

https://youtu.be/jOegTv3a2h4

 

君がくれた夏/家入レオ

これもよくカラオケで聴かれる人気曲ですね

ドラマ「恋仲」の主題歌で、失恋の時に歌いましょう

https://youtu.be/diWmmAA10Eg

 

ハナミズキ/一青窈

これも幅広い年代から親しまれた曲ですね

歌えばきっと盛り上がります!

https://youtu.be/TngUo1gDNOg

 

涙そうそう/夏川りみ

もう一つの名曲!

https://youtu.be/lqMbKU3BINM

 

secret.base~君がくれたもの/ZONE

よく知られているアニソンです

原作のアニメも大好きです!

https://youtu.be/p2bx9n-ybrU

 

変わらないもの/奥華子

映画「時をかける少女」の挿入歌です

旋律もいいし、歌いやすいです

https://youtu.be/qzsta6KTB7A

 

マリーゴールド/あいみょん

あいみょんの代表作の一つとも言える曲です

特に高いところはないので歌いやすいです

https://youtu.be/0xSiBpUdW4E

 

蝶々結び/Aimer

この歌の歌詞もとても良くて大好きです

https://youtu.be/Du_5wIB26-M

 

プラネタリウム/大塚愛

これもカラオケの人気曲です!

そして上がり下がりがなくほとんど一定で、

音程が取りやすいです

https://youtu.be/t6xdg6TKbyQ

 

ルージュの伝言/松任谷由実

魔女の宅急便」の挿入歌なので、

よくなじんでいる曲なんでしょう

旋律もかわいくて歌いやすいです

https://youtu.be/MH-P4mXvDPE

 

クリスマスソング/back number

バックナンバーは男性ボーカルなんですけど、

女性が歌うのが丁度いいと思います

クリスマスソングなので、

今は練習のいい季節だと思いませんか

https://youtu.be/JfgOjtq440o

 

 

いかがでしょうか!よく耳になじむ曲も多いので、すぐ練習し始めると思いますグラサン

 

今回は女性向けの曲しか選んでないけど、

男性の方は選曲の標準を参考して自分に合う曲を選んでいただければなと思います

 

下差しそして、自分が歌の練習する時に使うとても便利なアプリをご紹介したいです!下差し

音符ルンルンキラキラPokekaraキラキラルンルン音符

無料で歌える上、採点システムもついています。

 

採点をしながら歌の練習をする、後でも自分の声の録音を聴いて改善策を考えられます

 

みんなもダウンロードしてみましょう!

DL:https://go.onelink.me/qyFj/674cb5ee