小栗旬、菅田将暉、綾野剛、赤西仁...大人気男優たちの共通点はこの人にある!

これまで数々のドラマや映画で活躍してきた俳優の山田孝之さん。演技力も高く色々な役になりきるカメレオン俳優としての腕は凄いですね。そんな山田孝之さんは友達が多いことでSNSで話題になったこともあります。

f:id:kakumaru2333:20190404185537j:plain

今回はワイルド演技派俳優山田さんのことを話したいと思います。

 

デビュー当初は女の子と間違われるほどきれいな顔立ちの美少年でした。確かに可愛らしい顔をしていますね!

f:id:kakumaru2333:20190404185558p:plain

f:id:kakumaru2333:20190404185614p:plain

2005年、電車男で映画初主演。オタクになりきり、女優・中谷美紀さんとの純愛を見せ、好評となりました。

f:id:kakumaru2333:20190404185740p:plain

20代半ばまでは『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』など、爽やかなイメージの役柄を多く演じていました。

f:id:kakumaru2333:20190404185800p:plain

f:id:kakumaru2333:20190404185813p:plain

けれど、2007年の映画『クローズZERO』でワイルドなヤンキーを演じて以降、美男路線からワイルド派に大変更?

f:id:kakumaru2333:20190404185848p:plain

役作りのために共演の小栗旬さんにお願いして一緒にボクシングジムへ行ったこともあるそうです。敗北感を味わう経験がしたかったらしいですね。山田孝之さんの作品にかける情熱が見えます!

f:id:kakumaru2333:20190404185944p:plain

今では濃いひげが強烈な印象なんですね。シリアスからコメディまで、幅広い役柄を演じ切って、作品ごとにまるで別人の様に変わります。役に対する徹底した姿勢は本当に素晴らしいです。多くのクリエイターからオファーが絶えません。やっぱりイケメン!

f:id:kakumaru2333:20190404190005p:plain

爽やかなアイドル路線を覆した山田孝之さんは、闇金ウシジマくんシリーズでは冷酷な闇金企業者を演じ、存在感ある演技を見せました。カメレオン俳優と呼ばれています。

f:id:kakumaru2333:20190404190044p:plain

彼の代表作ともなったドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。本作に出演するにあたって、監督の福田雄一は、事務所の許可をもらう前にじきじきに山田にオファーを申し出たんだとか。

f:id:kakumaru2333:20190404190131p:plain

というのも本作は“低予算”の深夜ドラマ。ゴールデンタイムに放送されるドラマに比べて、視聴率が低いことや評価も好ましくないことから、福田は事務所と交渉しても門前払いされてしまうだろうという気持ちがあったそうです。

f:id:kakumaru2333:20190404190152p:plain

そこで山田孝之に直接話を持ち掛けてみると、やりたいと思った仕事なら局や放送時間帯は問わない、と一言。その後、監督である福田に全面的に協力し、ドラクエの販売会社スクウェア・エニックスに許可を取る際は関係者とともに同行して、製作意図を説明したと言います。

 
2015年1月から放送された『山田孝之東京都北区赤羽』。この作品はドラマとドキュメンタリーの間のようなタッチで描かれ、どこまでが演技で、どこまでが真実なのか、と世間をざわつかせました。

f:id:kakumaru2333:20190404190217p:plain

CMにも多く起用され、不動の人気を確立しています。CMだけで演技力がはっきりとわかる人は山田孝之さんが一番でしょう。

人気ゲーム『ドラゴンクエスト』や『モンスターハンター』のCMはファンを大いに笑わせました。


山田孝之、役員会議で呪文連発 PlayStation4『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』TVCM「山田は呪文をとなえた篇」&インタビュー映像

 

サラリーマンとしてコーヒーのCMにも出演。その姿に共感してしまう人や、続編を楽しみにする人も多かったようです。


山田孝之&新井浩文の“今、気になる俳優2人”がCM初共演


2018年5月には、女優・長澤まさみさんと共演の映画『50回めのファーストキス』

f:id:kakumaru2333:20190404190339p:plain

 演技大好評の山田さんも一時的な歌手として活躍していました。
山田孝之赤西仁と仲が良くinstagramなどに2ショット写真などを投稿しています。そんな2人がJINTAKAとして歌手デビューしていました。

f:id:kakumaru2333:20190404190412p:plain

 デビューシングルは「ChooChoo SHITAIN」という曲。EDM風のアップテンポな曲調のこの曲は、2016年9月21日に実際にCDもリリースされました。もともとはエイプリルフールの単なるジョークでしたが半年後にそのジョークが現実になったのです。

f:id:kakumaru2333:20190404190921p:plain

 しかし同年10月3日のリリース記念イベントでは、「方向性の違い」から、解散を発表。かなり短期間の歌手活動になったようです。

f:id:kakumaru2333:20190404191046p:plain

赤西仁が、11月9日、千葉県・幕張メッセ イベントホールにて「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI」を開催しました。このスペシャルライブのために、結成後に即解散した赤西と山田孝之とのユニット「JINTAKA」が一夜限りの復活を果たした。

一夜限りの復活って何回やってもいいんですよね!果たして今後また「一夜限りの復活」またはニューシングルリリースはあるのでしょうか??期待しましょう!
ということで、「ChooChoo SHITAIN」を歌ってみたい方はいませんか?今も歌手として大人気の赤西仁さんの曲も応援してあげませんか?歌った曲をSNSにアップして彼らへの気持ちを伝わってください!Pokekara完全無料カラオケアプリで歌おう!実に課金なし、広告なし!それに精密採点システムも搭載、キー変更&練習モードであなたの専属作品を作ってみてください!

go.onelink.me