聴きながら、歌いながら平成にさよなら―平成ヒットカラオケ曲TOP5

どこかで誰もが聞いたことのある平成30年間のヒット曲を振り返り、ネットの投票数によってもっとも代表的な曲が選出されました。ここでは【前五位】を紹介します。あなたが好きな曲はいったいここにあるでしょうか?

 なくてもPokekaraで歌えますよ!数万曲全部無料です!最新ヒット曲からボカロ、アニソン、懐メロまでジャンルも幅広く揃っています。カラオケ、音楽好きな方はぜひ試してみてください。 

では、さっそく投票結果を見ましょう!

       5位

『おどるポンポコリン』( B.B.クイーンズ

f:id:kakumaru2333:20190221160625p:plain

f:id:kakumaru2333:20190221160641p:plain

 アニメの枠を超えた社会現象を巻き起こした「ちびまる子ちゃん」は同年の流行語になったほか、B.B.クィーンズが歌う主題歌「おどるポンポコリン」も大流行、紅白でも披露されました。

 『おどるポンポコリン』は、B.B.クイーンズのデビューシングルです。作詞はさくらももこ、作曲・編曲は織田哲郎。1990(平成2年)4月4日に日本でシングルCDとして発売されました。

f:id:kakumaru2333:20190221160656p:plain

『おどるポンポコリン』from B.B.クイーンズ

今すぐ歌ったら!「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで

 

      4位

「CAN YOU CELEBRATE ?」(安室奈美恵

f:id:kakumaru2333:20190221161430p:plain

 安室奈美恵の単独名義では9枚目のシングルです。1997(平成9年)2月19日に、日本でシングルCDとして発売され、同年12月25日に、当時のプロデューサー・小室哲哉から結婚記念の祝福盤として、マキシシングルが発売されました。

「CAN YOU CELEBRATE ?」は結婚式ソングの代名詞となり、歴代女性シンガー1位のCD売り上げを記録しました。この曲を聴くたび「安室奈美恵さんは、本当にアジアの歌姫だったよなぁ…」と思ってきました。この曲は自分が結婚式の時流したいです!


CAN YOU CELEBRATE? - 安室奈美恵(フル)

 歌いましょう「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで

      3位

ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正

f:id:kakumaru2333:20190221161633p:plain

 「ラブ・ストーリーは突然に」は1991(平成3年)2月6日に発売された小田和正のソロとして6枚目のシングル「Oh! Yeah!」に収録され、同年1月期に放送されたフジテレビ系月9ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌として起用された。

 「Oh! Yeah!」の売上げは約270万枚でした。その時の日本のシングルCDの売上げ記録を更新しました。オリコンの1991年年間シングルチャート第1位でした。

f:id:kakumaru2333:20190221161703p:plain

 


ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正

 

ラブソングを歌い「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで

 

      2位

恋するフォーチュンクッキー」(AKB48

f:id:kakumaru2333:20190221161834p:plain

「"恋チュン"踊れば、嫌なことも忘れられる」

 平成25年(2013年)「恋するフォーチュンクッキー」が社会現象になりました。

 80年代ディスコ調のダンスナンバーです。懐かしいサウンドと心地良いリズムに思わず踊り出してしまうような楽曲です♪子供から大人まで、誰でも歌いながら楽しく踊れる覚えやすい振り付けになっています。MVではAKB48史上最多となる約4000人のエキストラと一緒に踊りました。大パレードにも注目です。

f:id:kakumaru2333:20190221161904p:plain


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

歌う気分になった方「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで

 

     1位

世界に一つだけの花」(SMAP

f:id:kakumaru2333:20190221162032p:plain

 草なぎ剛主演のドラマ主題歌に起用された「世界に一つだけの花」がジャニーズ初のダブルミリオンを記録しました。SMAPがジャニーズアイドルの枠を超え、名実ともに国民的アイドルになりました。

 オリコン調べで売り上げは312.7万枚(2019年2月11日付)、オリコン歴代シングルチャート3位にランクインです。

 その時流行になっていた歌詞「NO.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly one」

f:id:kakumaru2333:20190221162117p:plain


世界に一つだけの花 - SMAP

SMAPのファンたちもう一度歌いましょう

「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで

 

平成30年間で一番あなたを感動させた曲はどれですか?

懐かしいことは思い出せましたか?

平成 さよなら~

これから平成が終わりに迎えてもPokekaraで懐メロを歌いましょう!

過去を振り返りながら良い未来を向かいましょう!

go.onelink.me

f:id:kakumaru2333:20190221162315p:plain